2017年 10月 30日 ( 1 )


雑談

10月30日(月)

月曜日恒例の「光る表現」の紹介は、今週はお休みします。


今日は雑談。

毎年、この時期は今年の仕事の目処が付き、少し時間に余裕ができます。
去年の今頃、「娘の進学が決まったら秋に一人旅をしよう!絶対に!!」と思って、色々と案を練っていました。
上手くいけば、10日間くらい休みが取れそう。
どこに行って何をするかと何案も計画を立てて、楽しみでいっぱいでした。


が。。。



不安になってやめました。。。
やっぱりという家族の顔。。。


家族には「ハワイがよいのでは?」とか「ツアーに入った方がよいのでは?」とか色々とアドバイスをもらっていたので、周りの意見をちゃんと受け入れていたら、今頃は、ハワイでパンケーキを食べていたかもしれません。


でもね、
「母ちゃん、子育て18年間頑張ったよ。ご褒美だよ!!」なんて思いながら計画を立てたものだから色々と背伸びしてしまったんですね。


ちょっとかわいそうに思ってくれたのでしょう。
娘が、ガンバのチケットを譲ってくれました。それで、週末、ガンバの試合を観戦に行ってきました。


お礼に来年のカレンダーを買ってあげました。

a0132715_09491779.jpg


後2カ月で2017年が終わります。
良い一年だったなと思いながらこのカレンダーの1枚目がめくれたらいいなと思っています。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。
1月の作文教室は、1月10日(水)と1月24日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-10-30 09:48 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー