2017年 11月 06日 ( 1 )


11月ですね。

11月6日(月)

月曜日恒例の「光る表現」の紹介は、今週はお休みします。


11月に入り、年賀状の発売が始ったり、クリスマスケーキやおせちの予約が始ったりと、年末の準備をする時期になりましたね。
冬休みの旅行を計画している人もいることでしょう。


受験生は、また一つギアを上げて、いよいよ全力で勉強のみに邁進する時期になりましたね。
学校の雰囲気も家庭の雰囲気も引き締まってきたことを肌で感じていることでしょう。
ここまできたら、頑張るのみ。
ここまできても、やるべきことをやるのみ。
がむしゃらに頑張ってください!! 



さて、ここ数日、ブログが更新できませんでした。
見に来てくださった方、ごめんなさい。

娘が部活中に怪我をして救急搬送され、バタバタしていました。
怪我をすることもあるだろうと思ってはいましたが、いざとなるとかなり慌ててしまいました。
取るものも取りあえず病院にかけつけましたが、どのように行ったのかあまりよく覚えていなくて。。。
でも、ちゃんとたどり着けたので不思議です。


病院で初めて娘を見たとき、左目の周りが大きく黒ずんでいたので、眼底骨折かも、脳は大丈夫だろうか、と不安でたまりませんでしたが、顎の部分を縫うだけですみ、自宅安静になりました。


具体的な話をすると、肩の上にのった状態から落下したようです。
今は、まだおかゆや豆腐などの柔らかいものしか食べられないのに食欲があるので食事が大変です。


私は心の中で「やめたらいいのに。危険すぎる。」とつぶやいていますが、娘には、その気は全くないようです。

これも娘の人生。
親は見守るしかないですね。

明日からは学校にも行けそうなので、我が家も日常に戻れそうです。



-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。
1月の作文教室は、1月10日(水)と1月24日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-11-06 11:27 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー