2017年 11月 10日 ( 1 )


子に過ぎたる宝なしかな?

11月10日(金)

久しぶりに体調を崩して寝込みました。

8日の夜に体に異変を感じたので、すぐに葛根湯としょうが湯とビタミン剤を飲み、黒にんにくを食べ、9時すぎに寝ました。
いつもは、これで朝すっきりするのですが、今回は朝になっても起きられませんでした。

子どもが小学生の頃は、無理をしてでも起きて、ご飯を作って送り出さなければなりませんでしたが、今は「起きられん」の一言で休み続けることができます。

こういう日に限って、大事な用事が入っているもので、昼過ぎまで寝て、頭痛がするのを我慢してどうにか乳がん検診に行って涙が出るほど痛い思いをして、また寝続けました。やっとすっきりしました。

昔は、私が寝込むと、魔法にかかったかのように家中何もかもが停止した状態でしたが、今は、洗濯物は洗って畳まれているし、お風呂掃除はできているし、汚れた食器も片付けられています。さらに、おかゆを作ってもらえ、優しい言葉までかけてもらえます。

苦労して育ててよかったと思いました。

みなさんも、今は子育てに翻弄されて、自分の時間なんて全くなく大変なことばかりでしょうが、弱った時には必ず子どもが助けてくれます。
どの子も優しい子ばかりですから。

苦労して育ててくださいね!!
それから、体調に気をつけてくださいね!!


木曜日に添削予定だった作文は、今日、11月10日(金)に添削しました。返却が一日遅れます。ごめんなさい。

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
12月29日(金)~1月8日(月)まで冬季休業です。振替はできません。
1月1週目は、お休み宿題になります。


【稲荷塾】
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。
1月の作文教室は、1月10日(水)と1月24日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-11-10 13:59 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー