2017年 11月 15日 ( 1 )


本との出会い

11月15日(水)

最近、読む本読む本がおもしろくありません。
早い段階で読むのを止めたり、我慢して読み続けるもののあと少しの所でもういいやと思ったり、忍耐だけで最後まで読んでみたり。。。

私の場合、本との出会いにも波があって、おもしろく好きな本にどんどん出会える時期と今のようになかなか出会えない時期があります。

きっと、みんなにも読書の波があるのではないかな。
いつも、おもしろくて、わくわくして、ためになる本に出会えるばかりではありません。
だから、おもしろくないなぁ~と思ったら途中でやめて、他の本を読んだらよいですよ。
そのためにも、図書館を利用することをおすすめします。

今日読み始めた本は、まだ四分の一くらいしか読んでいませんが、良い感覚があります。
当たりかも。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
12月29日(金)~1月8日(月)まで冬季休業です。振替はできません。
1月1週目は、お休み宿題がでます。


【稲荷塾】
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。
1月の作文教室は、1月10日(水)と1月24日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-11-15 17:16 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー