2017年 11月 18日 ( 1 )


私が見つける好きな本 その2

11月18日(土)

昨日の続きです。

小5の女の子が、読書のおもしろさについての課題文を読んでの感想文の中の、前の話の部分を今日は紹介しますね。

これは、幼い頃に大好きで、何回も読んだ絵本だそうです。

a0132715_10483494.jpg

小学生になってからの話はこれ。

小学生になってからは、魔女が出てくるお話が好きだった。一、二年生のころは、「さかさま魔女」「十三番目の魔女」などのシリーズをよく読んでいた。これは、毎回出てくる主人公がちがうのだが、魔女の出てき方がおもしろかったからだ。三、四年生では、「黒魔女さんが通る」シリーズにはまった。(中略)何よりも主人公のインストラクター魔女のギャグがとてもおもしろくてばく笑したのを覚えている。


「最近、おもしろい本がないなぁ~」と思っている人は、ぜひ、これらを手に取ってみてね。

今日は土曜日。
週末も音読を頑張ってね!!

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
12月29日(金)~1月8日(月)まで冬季休業です。振替はできません。
1月1週目は、お休み宿題がでます。


【稲荷塾】
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。
1月の作文教室は、1月10日(水)と1月24日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-11-18 10:50 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー