2017年 11月 21日 ( 1 )


サクリファイス

11月21日(火)

少し前のブログに、「最近読む本読む本がおもしろくないんです。でも、やっと当たりの本に出会えたかも。」と書きましたが、その当たりの本を今日は紹介しますね。


自転車ロードレースの話です。

私は、自転車ロードレースのことは全く知りません。知っている単語は、「ツール・ド・フランス」「チームユーラシア」の二つだけです。それでも、十分、自転車ロードレースの世界を楽しむことができましたし、熱くなるものを感じることもできました。

この本の題名、「サクリファイス」というのは、「犠牲」という意味です。
なぜ、この題名がついたのか、そこがこの話の神髄だと思います。

本を読むことが好きでない人でも、すんなりとこの物語に入っていける本だと思います。
読書感想文にもおすすめ。
中学生から読めます。



とてもおもしろかったので、続編のこの本を今読んでいます。
今半分くらい読んだところ。これも、期待を裏切らない展開でおもしろいです。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
12月29日(金)~1月8日(月)まで冬季休業です。振替はできません。
1月1週目は、お休み宿題がでます。


【稲荷塾】
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。
1月の作文教室は、1月10日(水)と1月24日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-11-21 09:49 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー