カテゴリ:お知らせ( 20 )


勤労感謝の日

今日は、勤労感謝の日です。

添削はお休みします。
郵便配達もお休みです。
いつもより私の家に届く日と、みんなの家に返却される日が遅れます。

よろしくお願い致します。

----------------------------------------------
【お知らせ】

【言葉の森】
★11月23日(月)は祝日のためお休み宿題がでます。
★11月30日(月)は5週目のため、お電話お休みです。宿題もありません。

【稲荷塾】
★11月の作文教室は、11月11日(水)と11月25日(水)です。
★12月の作文教室は、12月9日(水)と12月16日(水)です。
都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

-----------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-11-23 09:00 | お知らせ | Comments(0)

11月のお知らせだけ・・・

【お知らせ】

【言葉の森】
★11月3日(火)と11月23日(月)は祝日のためお休み宿題がでます。
★11月30日(月)は5週目のため、お電話お休みです。宿題もありません。

【稲荷塾】
★11月の作文教室は、11月11日(水)と11月25日(水)です。
★12月の作文教室は、12月9日(水)と12月16日(水)です。
都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-10-30 18:55 | お知らせ | Comments(0)

作文返却について

皆さん、シルバーウィークはどうでしたか。
23日(水)までに届いた作文は、添削が終了し、今日、ポストに投函しました。
よろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-09-24 15:00 | お知らせ | Comments(0)

連休中の郵便配達状況

今日からシルバーウィークです!

連休中の郵便の配達状況をここに書いておきますね。

9月19日(土) 配達あり
9月20日(日) 日曜日のため配達なし
9月21日(月) 祝日だが特別に配達あり
9月22日(火) 祝日のため配達なし
9月23日(水) 祝日のため配達なし

9月24日以降、作文が届いた順番に添削をして返却します。

祝日が続くため、私の家に作文が届く日とみなさんの家に作文が返却される日がいつもより遅くなります。ゆっくり待ってくださいね。

---------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-09-19 08:00 | お知らせ | Comments(0)

郵便物の遅延状況

17日(金)、京都府内、東海地方から送られた郵便物が届きました。今日、お昼から添削予定です。心配をしている方もいるかと思い、お知らせ致します。

今朝の京都は、雨が降っていましたが、10時前にはやみました。台風は通過しましたが、土砂災害と川の氾濫に注意が必要なようで、警報がでています。

みなさん、くれぐれもご注意ください。
こういう日は、おうちで読書三昧ですね!! 
----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-07-18 11:58 | お知らせ | Comments(0)

【重要】添削返却の遅れ

16日(木)、郵便が我が家に届きませんでした。
「郵便物がゼロ」というのは、めったにないことなので、心配になって、22時にもう一度ポストを確認しましたが、届いていませんでした。

今日の状況はまだわかりませんが、日本郵政のHPによると、「台風の影響による郵便物等の送達遅延に関するお知らせ」がありました。
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2015/0716_01.html

1~2日程度遅延のようです。
また、今週末は三連休です。19日(日)20日(月)の郵便配達はありません。

3連休も届き次第、添削するつもりでいますが、返却が通常より遅れます。よろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-07-17 12:09 | お知らせ | Comments(0)

7月10日 連絡事項二つ

1、7月6日(月)~7月8日(水)に届いた作文は、9日に添削し、10日(金)の朝、投函しました。

2、7月9日(木)に「稲荷塾の8日の作文教室の欠席と22日への振替、宿題は22日渡しでよい」というメールをくださった方へ。
返信していますが、上手く届かないようです。振替と宿題渡しの件、了解です。こちらでお返事致します。

--------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ(再掲)】

【言葉の森】 
8月10日(月)~8月16日(日) 電話なし。お休み宿題がでます。
祝日は電話なし。お休み宿題がでます。
5週目は電話なし。宿題もありません。


【稲荷塾】
★7月の作文教室は、7月8日(水)と7月22日(水)です。
★8月の作文教室は、8月5日(水)と8月26日(水)です。
★9月の作文教室は、9月9日(水)と9月30日(水)です。
都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、メールをください。
(ただし、第二水曜日の17時~は現在振替不可です。)

【私の夏休み(今日現在決まっていること)】

★8月10日(月)~8月16日(日)
この間に届いた作文は17日以降順番に添削予定。
メールの送受信はできません。

---------------------------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-07-10 21:26 | お知らせ | Comments(0)

【私の夏休みのお知らせ】お疲れサマー

続いて、私の夏休みをお知らせします。
6月23日現在、決まっていることです。

言葉の森の月曜日と火曜日のみなさんにはお知らせしましたが、今年は、少し早めとお盆期間に夏休みをいただきます。

★7月6日(月)~7月8日(水)
この間は、代講の先生が電話をします。 
4日到着の作文は添削後6日の朝投函予定。
この間に届いた作文は9日以降順番に添削予定。
8日は稲荷塾の作文教室はやります。
メールの受信はできますが、送信はできません。

★8月10日(月)~8月16日(日)
この間に届いた作文は17日以降順番に添削予定。
メールの送受信はできません。


※夏休みの宿題の作文・感想文を添削してほしい人は、8月5日までに下書きでよいので出すこと。
締切間際に慌てて読んでも書けませんよ。
読書感想文の課題図書は発表になっています。書く予定の人は早めに本を読むこと。
http://www.j-sla.or.jp/contest/youngr/61thkadaitosho.html

参考になるHPの記事「言葉の森が提案した読書感想文の書き方
☆----------------------------------------------------------------------------------------☆
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-06-23 19:30 | お知らせ | Comments(0)

【夏休みのお知らせ】冷やし中華は冷やし中か?

後1カ月で夏休みですね。
夏休みについての質問がありました。夏休みの予定を決める時期ですものね。お知らせしますね。

言葉の森】 
8月10日(月)~8月16日(日) 電話なし。お休み宿題がでます。
祝日は電話なし。お休み宿題がでます。
5週目は電話なし。宿題もありません。


稲荷塾
★7月の作文教室は、7月8日(水)と7月22日(水)です。
★8月の作文教室は、8月5日(水)と8月26日(水)です。
★9月の作文教室は、9月9日(水)と9月30日(水)です。
赤字のところは、振替日になっています。日にちを間違えないこと。
都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、メールをください。
(ただし、第二水曜日の17時~は現在振替不可です。)

☆----------------------------------------------------------------------☆
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-06-23 18:30 | お知らせ | Comments(0)

春休み~桜がさくらしい~

3月27日(金)~4月1日(水) 春休みをいただいています。

その間に届いた作文は4月2日以降に順番に返却します。
メールの送受信はできるかどうかはっきりわかりません。 
3月26日着の作文は添削して投函済みです。

ブログの更新は、添削が落ち着いてからになる予定です。

私も、春休み中も毎日音読をします。みんなも休むことなく音読をすること。
あっという間に新学年ですよ。時間を大切にしなさいね。

☆--------------------------------------------------------------------------------☆

[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-03-27 09:00 | お知らせ | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31