人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくも頑張っています!

稲荷塾の最年少ボーイ。
1年間休むことなく書き続け、音読も毎日休むことなくやり続け、作文も感想文も書けるようになってきました。たぶん、お母さんが一番成長を感じていると思います。

宿題の構成用紙はお母さんが書いてくれています。話を聞きながらメモ書きをしてくれています。教室では最初は私が全部書いていましたが、今は全部自分で書けるようになりました。

一文の長さが長くなった。段落わけができるようになった。
さらに、今回は四段落構成ができていた!
第三段落のところを紹介しますね。


ぼくも頑張っています!_a0132715_19111931.jpg


何日か前の小学生新聞でワニのぼく場があってワニを食用にするためにかっているという記事を読みました。ワニの肉を食べるとはらの中でワニがいるように思ってしまいます。けどワニの肉はまるでトリ肉のような味だそうです。カラアゲにするとおいしいかなと思います。

継続は力なり。
継続の秘訣はムリをしないこと。先をみすえて今をがんばること。
その中に楽しいと思えることを見つけること。
おうちの人にも継続の秘訣を聞いてみてごらん。
きっと、おもしろい話が聞けると思うよ。

☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*


by kiriko-no-mori | 2014-05-09 17:03 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line