人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっ?? なになに??

「かぼちゃになぁれ♪」という題名の作文が届きました。
うっ?? なになに??_a0132715_12141254.jpg
うっ?? なになに??
ハロウィンのこと?

いやぁ。ハロウィンのことを書くというような話をした記憶はないなぁ。内容を変えたのかなぁ??

そんなことを思いながらシールをはり、いざ本文を読んでみると……

ちゃんと「どきどきしたこと」の課題作文でした!!!

ピアノの発表会で緊張した話とお母さんがドキドキした話を書いていました。まるでゆびが氷のようにカチンコチンになってしまったそうです。
これは結論部分。
うっ?? なになに??_a0132715_12141291.jpg
お母さんがお客様をかぼちゃと思うのよ、そうしたらきんちょうしないでしょ、と教えてくれたけど、わたしにはそのまほうがきかなかったみたい。

今学期、★の項目で「題名の工夫」に取り組んでいる人がいますね。
このように、おもしろい題名をつけて、私を 
うっ?? なになに?? と思わさてください。
楽しみにしています♡
☆----------------------------------------------------------------------------☆


by kiriko-no-mori | 2014-10-26 09:00 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line