人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束の絵

以前、このブログで、幼児作文講座を受講中の子の絵が届いたらアップすると約束していました。届きました!
約束の絵_a0132715_1137137.jpg
「大きいのが一つ、小さいのが二つあって、おおきいのは10人くらい入れそうでした。小さいゆぶねの大きさはフラフープのような大きさです。ゆぶねの上に『いよびじんのゆ』とかいてありました。」

おふろの数と大きさを電話で質問したとき、「うーんとねぇ~」と上手に説明してくれました。そのままをお母さんが文にしてくれていました。

あともう一つ。幼稚園でたいらなブロックを使ってこまを作って、こまを回して遊んだ話を書いた作文がとどきました。
約束の絵_a0132715_11373494.jpg
今回は、この絵と75字のところまで自分で書けていました。思いついたダジャレもこの通り、ていねいな字で書いていました。

ちなみに「今読んでいる本」のらんに書いてあったのは「ゾクゾク村の雪女ユキミダイフク」でした。
私はこの本を読んだことがなく、とてもおもしろそうなので図書館に行ったとき探してみようと思っています。
☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*


by kiriko-no-mori | 2014-12-02 15:34 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line