人気ブログランキング |

いつまでもショパン

7月25日(火)

夏休みが始まって「今読んでいる本」のらんにたくさんの本の名前が書かれるようになりましたね。

「本ばかり読んで困る」という嬉しい悲鳴を時々耳にするようにもなりました。

今年の夏に「○○と○○と○○の夏」と題名をつけたなら、
その一つに「読書」が入る子が多いのではないかなと思います。

「今読んでいる本」のらんには、読みかけの本以外に、今週読み終えた本も書いてくださいね。


さて、私が最近読んだ本はこれ。

岬洋介シリーズ4冊目です。
今回も大きな事件が発生してしまいましたが、岬洋介の大活躍により無事解決することができました。

私は、早い段階で「犯人がわかってしまった」と得意げに言っていたのですが、
その人は犯人ではなかったというオチがありました。。。

もしかして、それ狙いで書いたのかな。

続編が出るのが楽しみです。

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

8月24日(木)~9月3日(日)まで夏休みをいただく予定です。
携帯電話の送受信は、たぶんできません。
その間に届いた作文は、9月4日以降に届いた順番に返却予定です。
稲荷塾のみんなで、夏休みの宿題の作文や感想文をみてほしい人は、8月10日(木)までに投函してください。


【言葉の森】
 8月11日(金)~8月17日(木) 電話なしお休み宿題がでます。事務局もお休みです。
 8月29日(火)~8月31日(木) 5週目のため電話なし。宿題もでません。

【稲荷塾】
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。
 8月の作文教室は、8月2日(水)と8月23日(水)の予定です。
 9月の作文教室は、9月13日(水)と9月27日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------


by kiriko-no-mori | 2017-07-25 09:51 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line