おすすめの本

3月31日(金)

小3の女の子からのおすすめの本を教えてもらいました。

a0132715_17122873.jpg
とてもおもしろそうな本だなと思ったので、ここに紹介します。
興味のある人は、ぜひ読んでみてね。


春休みに入ってからも、順調に作文が届いています。
「今読んでる本」を書く欄にも、色々な本の名前を書いていて、春休みも順調に読書をしていることが伝わってきます。

なかなか読書の習慣がないという人は。。。
とにかく、毎日決まった時間、本を読むということを3カ月続けてください。
本は、自分が読みたいと思った本を読むこと。
読んでいて、おもしろくなかったら次の本を読むこと。途中でやめても大丈夫。
おうちの人は、どんな本を読んでいても何も言わないでね。



読書ばかりして困るという人。。。
最近、こういう本の虫ちゃんたち♡ が増えてきました。
とてもよいことなんですよ。うらやましいと思う人がたくさんいると思いますが、
本ばかり読んで、やらなければならないことを雑にしてしまう、というのは困ります。
本の虫ちゃんたちもよ~くわかっているんですけどね。止められないのよね~
きちんと計画をたてて、やるべきことをきちんとやってから、後は好きなだけ本を読むように自分自身を管理しようね。

また、おすすめの本があったら、どんどん教えてね。

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 4月の作文教室は、4月12日(水)と4月26日(水)の予定です。
 5月の作文教室は、5月10日(水)と5月24日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

---------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-03-31 10:12 | | Comments(1)
Commented by kiriko-no-mori at 2017-04-04 17:05
コメントありがとうございます。
今年度、16時開講の予定はないです。
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー