人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことに感謝

9月26日(火)

ブログを読んでのひとことを、最近いただくことが多く、ありがとうございます!!

子どもたちが一生懸命考えた表現を紹介したり、本の紹介をしたり、私の子育ての話を書いたり……と細々と続けていますが、みなさんからひとことをいただけるのは、とてもありがたいです。一方通行ではないですからね。

娘の話を書いたら、反響が大きいです。
最近は書くことがないんですね。。。でも、また書きますね。

それから、旅行の話も。

私も、子ども達の旅行の作文を読むと、行ってみたいなぁ、と思います。
このお店のこれがおいしかったという話はメモしています(笑)
夏休みに沖縄に行った子が、沖縄の良さを一生懸命教えてくれたので、私も今度は沖縄に行こうかなと思っています。


そして、そして、本の話。
数多くある本の中から、おもしろそうな本を見つけて読んで、その中で子供たちにおすすめできそうな本を紹介していますが、私一人の力では限界があります。
みなさんからのおすすめの本情報は、本当にありがたいです。

おすすめの本情報をいただいたので、明日、紹介したいと思います。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 9月の作文教室は、9月13日(水)と9月27日(水)の予定です。
10月の作文教室は、10月11日(水)と10月25日(水)の予定です。
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------



by kiriko-no-mori | 2017-09-26 12:22 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line