人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと読みました「陸王」

9月29日(金)

1年くらい前から図書館で予約した本がやっと順番がきて、一気に読みました。

陸王

池井戸 潤/集英社

undefined


内容は書かなくてもいいですね。読んだ人も多いでしょうし、テレビドラマを楽しみにしている人もいるでしょうしね。

一言でいうと、安定の池井戸作品です。
誠実に真面目に一生懸命生きている人達への応援本です。
高校生から読めますが、中学生でも挑戦できると思いますよ。


これは我が家の事情ですが。
このような人気本を借りたとき、2週間で3人が読まなくてはいけないわけなんですね。
だいたい、お父さんが1週間、娘が4日、私が3日の配分になります。

量がある本だと結構大変。
私は手が空いたらずっと読んでいました。

例えば、グラタンを焼くためにオーブンを予熱するたった数分の間でも読んでいました。
それで、かなりの読書馬鹿になっていたなと思って、読み終わった後に反省しました(笑)


似たような経験がある人もいると思います。
夜寝る時間になっても本を読んだり、
通学路を歩きながら読んだり、
宿題をせずに読んだり……
それで、おうちの人に怒られた人もいるでしょう(笑)

なかなかやめられないですね。。。



-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
10月の作文教室は、10月11日(水)と10月25日(水)の予定です。
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


by kiriko-no-mori | 2017-09-29 10:46 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line