人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見つける好きな本

11月17日(金)

読書のおもしろさについての課題文を読んでの感想文の中に、おもしろい本の話が書いてあったので、ここでも紹介しますね。

小5の女の子からのおもしろい本の紹介です。

私が見つける好きな本_a0132715_10502892.jpg


私は今、はまって何度も読んでいる本がある。それは、「樹のことばと石のふういん」という本だ。これは、主役の兄弟三人が事件にまきこまれる物語で、手に取って読んでみようと思ったきっかけは、登場人物の設定がおもしろかったからだ。この三人の父は人間だが、実は母はキツネで、三人それぞれ能力をもっている。読んでいるうちに、これはシリーズになっていることが分かり、今も読み続けているが、やはりこの巻が一番おもしろいと思っている。私は、この巻を何回も読み、筆者が伝えたいことや、それぞれ登場人物が考えていることが分かってきた。



この体験実例を読むと、おもしろう! 読んでみたいな! と思えると思います。
ぜひ、図書館で探して読んでみてくださいね。

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
12月29日(金)~1月8日(月)まで冬季休業です。振替はできません。
1月1週目は、お休み宿題がでます。


【稲荷塾】
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。
1月の作文教室は、1月10日(水)と1月24日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


by kiriko-no-mori | 2017-11-17 10:39 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line