人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題図書「ルラルさんのだいくしごと」

6月6日(水)

課題図書「ルラルさんのだいくしごと」

第64回青少年読書感想文全国コンクール課題図書(小学校低学年)です。

ルラルさんの絵本シリーズの第8作目のお話です。

ユーモアのあるほのぼのとしたよい絵本でした。

ルラルさんが屋根に寝転んでみんなが帰ってくるのを待っているところが特にいいなと思いました。
みなさんも公園の芝生やベンチ、家の庭などに寝転んで空をながめてみてください。
新しい発見がたくさんあると思います。
大工道具の絵からも想像が広がりそうでした。

読み聞かせにもよいと思いました。

---------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
6月の作文教室は、6月13日(水)と6月27日(水)です。
7月の作文教室は、7月11日(水)と7月25日(水)です。
8月の作文教室は、8月8日(水)と8月29日(水)です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


by kiriko-no-mori | 2018-06-06 11:35 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line