ありがとう!


9月20(木)

これを見てみてください。キラキラですてきでしょ。
今週、最初の作文を添削しようと封を開けたとき、これらが出てきて驚きました。
a0132715_11310510.jpg
UVレジン液で作ったんだそうで、私にもプレゼントしてくれました。

ほんまにおおきに!
ありがとう!
こういうプレゼントが一番うれしいです。

作り方を読むと、かなり手間がかかるんだなと思いました。
大事にしますね!!


それから、それから……

先週だったかな。先々週だったかな。
作文に、たこやきの話を書いてくれた人がいました。
大阪でたこやきの食べ歩きをして、一番おいしかったのが「わなか」だったと教えてくれました。

私も密かに「わなか」が大好き!
なぜ「密かに」かというと、「わなか=セレッソ」「くくる=ガンバ」という方程式ができていて、
大きな声で「わなかの方が好き!」というと、ややこしいことになるんですね(笑)

ちょうど週末に、難波に行く用事があって、久しぶりに「わなか」にたこ焼きを食べに行ってきました。
アツアツを急いで食べたので、写真は撮っていません。撮ればよかった。。。
「ふつうのたこやき」と「たこポン」と「わんこだこ」を食べました。
安定のおいしさでした。

まだ関空が完全復活していないにも関わらず大変なにぎわいで、私までもが観光客になったような気分でした。街に活気があるというのは、こういうことを言うのかなと思いました。
「人が集まる力」というのを感じました。


たこ焼きを食べようと思ったのも、作文を読んで食べたいなと思ったからです。
みんなから作文を通して、教えてもらうことや思い出すことがたくさんあります。

みんなの作文が届くのを楽しみにしています♡

-------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
9月の作文教室は、9月12日(水)と9月26日(水)です。
10月の作文教室は、10月10日(水)と10月24日(水)です。
11月の作文教室は、11月14日(水)と11月28日(水)です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

★第二水曜日18時~のクラスは、満員のため振替ができません。

-----------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2018-09-20 08:44 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー