人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光る表現

11月19日(月)

生活が落ち着いて、ここ数日、旅に出たい気持ちがふつふつと湧きあがってきています。

来年はゴールデンウィークが10連休になるそうですね!
その間の旅行予約が増加中だというニュースを見ました。

週末に、検索してみたり家族で話をしてみたりしましたが、なかなか「どこ」と「何をしに」が明確になりませんでした。

思いをめぐらせる期間ということでしょう。



それでは、月曜日恒例のたとえ(まるで~のよう)の表現を紹介しますね。

「まるで真剣にテレビをみているように足元を見つめながらゆっくりと下りて行った。」

「木の上にのぼると、ひよどりの声が聞こえたり空が近くなったりして、別の世界に行っているみたいだったらしい。」

「まるでさると犬の仲のようです。」



すてきな表現が集まりました。
どんどんまねをして使ってね。

今週も音読を毎日頑張ってくださいね!!

-------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
11月の作文教室は、11月14日(水)と11月28日(水)です。
12月の作文教室は、12月12日(水)と12月26日(水)です。
1月の作文教室は、1月9日(水)と1月23日(水)です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

★第二水曜日18時~のクラスは、満員のため振替ができません。

--------------------------------------------------------



by kiriko-no-mori | 2018-11-19 11:10 | 光る表現 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line