人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本「もういちどベートーヴェン」

2月12日(水)

今日は本の話。
今日紹介する本はこれです。


久しぶりの岬シリーズでした。
前作はすっかり頭からなくなっていて、前作のあらすじを確認しながらも「蜂蜜と遠雷」と混乱してしまって、話に入り込めるまで少し時間がかかってしまいました。
が、少しずつ鮮明になっていく記憶が心地よく、気持ちよく最後まで読むことができました。

司法修習生の仕事についての物語は初めて読んだので、この点も知ることができてよかったです。

今回も、もちろんミステリー作品なのですが、岬洋介のヒューマンドラマという方がふさわしいような気がしました。

言葉で表現しない曲を、言葉で表現する。
その言葉から想像して、頭の中で曲を作り上げる。

とても楽しい時間でした。


------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
2月の作文教室の日は、2月12日(水)と2月19日(水)です。
3月の作文教室の日は、3月18日(水)と3月25日(水)です。
★2月12日(水)18時~は満員のため、振替できません。
 
欠席と振替希望の方は、必ず私のメールに連絡してください。

--------------------------------------------------------



by kiriko-no-mori | 2020-02-12 09:28 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line