人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックまで後9日ですって!

7月14日(水)

今から8年前の秋、「TOKYO 2020」と書かれたカードを見た瞬間から今日まで、色々な意味で、日本列島が揺れ動きましたね。
あの日、私は「8年後に元気にオリンピックを観戦しに行けるよう、日々の生活を大切にしよう!」と誓いました。

5年前のリオオリンピックの閉会式を見ながらも「4年後に元気にオリンピックを観戦しに行けるよう、がんばるぞ!」と改めて誓いました。

チケット購入後は、関東のお友達に「会いに行くからね!」とメッセージを送りまくりましたし、「言葉の森」の事務局にも寄りたいなと思って、横浜の会場も選択しました。

延期が発表されたときも「自粛生活に耐えて、オリンピックを観戦しにいくぞ!」と希望を持っていました。

が。。。結局、ほぼ無観客に決まりましたね。

我が家では、9枚の観戦チケットを持っていましたが、最終的に1枚だけ残りました。しかも私名義のものが!!
「黄金の一枚!?」

飛び上がるくらい嬉しいはずなのに、なかなかそういう気持ちになりません。
どうしたものかなぁ。
行きたい気持ちと、行って良いのだろうかという気持ちが綱引きをしています。
私の心もオリンピックと一緒に迷走中です。

-------------------------------------------------------------------------------------

【オンライン個別作文教室】については、こちらをご覧ください。

--------------------------------------------------------------------------------------




by kiriko-no-mori | 2021-07-14 18:08 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line