人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生へエールをおくります。


7月28日(水)

今年は、担当生徒に受験生がいないのですが、受験が終わるまで作文のお勉強をお休みしている人がいて、その子のことがとても心配になるときがありました。

頑張っているかな。
暑い中、夏期講習に通っているかな。
できなかった問題ができるようになったかな。

受験生がいるご家庭は、とても大変だと思います。
親はものすご~く気を遣いますからね。
言いたいことの半分も言わず、ただただ見守るだけ。それが一番大変ですから。

私も、過去の自分を思い出して、自分自身で苦笑しています。
また来年、受験生の母の立場が再来すると思うと、もう今から辛い。。。

子どもたちは、受験を通じて、色々なことを学び、成長していきます。
どの子も、驚くほどの成長を見せてくれます。

私も、今まで学んだことを生かして、来年の今頃は、成長した私の姿を見せたいと思います。
もう右往左往しないし、どん!と構えるつもり。

受験生のみなさん、がんばれ!


------------------------------------------------------------------------------------

【オンライン個別作文教室】については、こちらをご覧ください。

--------------------------------------------------------------------------------------


by kiriko-no-mori | 2021-07-28 16:05 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line