2016年 09月 13日 ( 1 )


おいしい作文

先週は「家族みんなの好物」や「秋を見つけたこと」が課題だったからか、食べ物の話を書いた作文をたくさん読みました。

お母さんの手作りの肉のピカタが好きだという人やお母さんの手作りの餃子が好きだという人、お父さんの手作りのスペシャルカレーが好きだという人、それから、それから、お母さんの手作りのミートスパゲティが好きだという人もいました。


今日は、小3の課題作文「かぞくみんなの好物」を紹介します。
この子の好物は、お母さんの手作りのピーマンの肉詰めだそうです。

書き出し部分を紹介
a0132715_10254165.jpg
 やった!! 今日はピーマンの肉づめだ!!
わたしの好物は、ピーマンの肉づめです。お母さんの手作りのピーマンの肉づめは、肉じるがたくさんあって、ピーマンがとてもやわらかいので口の中で、とろけてしまいます。お母さんの手作り、ピーマンの肉づめを食べるとしあわせな気持になります。まるでプロのりょうり人のようなできばえです。もし毎日ピーマンの肉づめだったらなぁとよく考えます。

この後は、かぞくの好物をそれぞれ上手に紹介していました。


おいしそう!! 私もピーマンの肉詰めが食べたくなりました。


-----------------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
★9月の作文教室は、9月14日(水)と9月28日(水)です。
★10月の作文教室は、10月12日(水)と10月26日(水)です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

---------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2016-09-13 10:44 | 言葉の森 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー