2017年 09月 19日 ( 1 )


ほっこりミステリー

9月19日(火)

最近読んだ本の中から、今日はこの本の話。

「ほっこりミステリー」

(今、ブログサイトで、本情報の貼り付けができなくなっているみたいです。。。
興味のある人は、自分でググってください。。。)


人の死なないミステリー小説で、4編あります。


1、殺し屋兜シリーズの伊坂幸太郎

2、少し前にこのブログでも紹介した岬洋介シリーズ「いつまでもショパン」の中山七里

3、佐方貞人シリーズ「検事の死命」の柚月裕子

4、女性秘匿捜査官 原麻希シリーズの吉川英梨

とても豪華な構成!!



短編なので短時間で読みやすいわりには、ミステリーなのではらはら感もあり、読了感がしっかりとあると思います。

あまり本を読まない中高生で、甘い恋愛小説とか熱い青春小説なんかは苦手なんだよな、という人におすすめ。

私としては、この本を読んで、次はこの本の中から気に入った作家の本を読むという流れを期待してしまいます。

読書の秋ですからね。
自分にとっておもしろと感じる本に出会ってくださいね。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 9月の作文教室は、9月13日(水)と9月27日(水)の予定です。
10月の作文教室は、10月11日(水)と10月25日(水)の予定です。
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-09-19 10:36 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー