2017年 09月 27日 ( 1 )


おすすめの本情報

9月27日(水)

今日添削した作文の中の「今読んでいる本」のらんに、この本を書いている子がいました。

私が小さい頃、何回も読んで、娘にも何回も読み聞かせをした本です。
久々に絵本を読もうと思いました。


さて、昨日約束していた「おすすめの本情報」ですね。

このブログで紹介した「雪とパイナップル」よかったですねぇ~と共感し合えて、
最近読んだ本のなから、子ども達におすすめできそうな本を教えてもらいました。


給食のおにいさん (幻冬舎文庫)

遠藤 彩見/幻冬舎

undefined


私もすぐに図書館の予約かごに入れました。
貴重な情報をありがとうございます!!!
感謝、感謝です!!

子どもにどんな本を与えたらいいんだろうと思ってこのブログを見に来てくださる人もいるようで、きっと多くの人の参考になると思います。


最近、京都市図書館、予約数が多いと思いませんか???
本を読む人がたくさんいるのは嬉しいことですが、待ちが長くなってきましたね。
ゆっくり待つしかないですね。待つことを楽しみたいと思います。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 9月の作文教室は、9月13日(水)と9月27日(水)の予定です。
10月の作文教室は、10月11日(水)と10月25日(水)の予定です。
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-09-27 11:02 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー