2017年 09月 28日 ( 1 )


9月27日(水)稲荷塾作文小論文教室のようす

9月28日(木)

昨日は雨だったので、いつも自転車で教室に来る人は大変でしたね。
雨の中の送り迎え、ご苦労様でした。


昨日の作文教室も、よい雰囲気の中で行うことができました。

どの子も、本当によく書けるようになってきましたね。
昨日も、30分くらいで書き上げていました。
もう、「お茶の子さいさい」「ヘのかっぱ」「余裕のよっちゃん」ですね!!


全部書き終わって、時間が余ったときのことですが。。。

読みかけの本を読んだり、学校の宿題をしたり、他の勉強をしたりしている子が多いです。
特におうちの人が迎えに来る子は、お迎えの時間まで、そのようにして余った時間を使ってもらったらよいと思います。

自力で帰る子たちについてですが、早く帰りたいという子は帰ってよいことにしています。
暗くなるし、お腹もすいているしね。

もし、時間まで教室にいて、せめて教室にいるときくらい本を読んでほしいと思ったり、学校の宿題をやってほしいと思ったりしたら、本人と私に言ってくださいね。
そのときは、本人が帰りたがってもやらせますから。

帰る時間が気になったので、ここに書いておきます。


9月に入って、宿題の提出率もよくなりました。
この調子で、毎日の音読と宿題を頑張ってください。


次回の作文小論文教室は10月25日(水)
読みかけの本を持って元気に教室に来てね。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
10月の作文教室は、10月11日(水)と10月25日(水)の予定です。
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-09-28 10:41 | 稲荷塾 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー