2018年 02月 02日 ( 1 )


負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと

2月2日(金)

一昨日は、日本各地で皆既月食が観察できましたね。
みんな、見たかな。

私も見ました!
見る度に月の形が変わっていって神秘的でしたね。
地球は本当に丸いんだと思ったり、宇宙の壮大さを感じたり、私の悩みなんて小さいものだと思えたりしました。


今日も試験を受けている受験生がたくさんいますね。
この時期は、毎日のようにどこかで受験生が奮闘しています。


私たちのような大人になれば、受験よりも大変なことをたくさん経験しているし、色々な人生を見るので、「受験なんてただの通過点」と思えるのですが、子ども達にとっては、「何よりも大事なもの」「人生を左右するもの」と感じてしまうと思います。


合格しても合格しなくても、周りの大人が冷静に受け止めることが大事です。
子どもは熱く、大人は冷静に、今を頑張ってくださいね。



---------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
2月の作文教室は、2月14日(水)と2月28日(水)の予定です。
3月の作文教室は、3月28日(水)です。
  第二週の17時~教室に来る人は、3月のみ4週目の28日15時~来てください。
  第二週の18時~教室に来る人は、3月のみ4週目の28日16時~来てください。
  算数教室の時間等で別の時間を希望の人は、連絡をください。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2018-02-02 10:28 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー