2018年 02月 06日 ( 1 )


スティグマータ

2月6日(火)

近藤史恵さんの自転車ロードレースシリーズの最新刊。
人気の本は、図書館で予約して半年以上待つのですが、今回は予約して1カ月くらいできました。

スティグマータ

この本も期待通りのすばらしい内容でした。
スポーツ小説ですが、スポ根青春小説ではなく、落ち着いた大人の雰囲気漂うスポーツ小説です。
心理描写が具体的で、主人公の気持ちに寄り添いながら読むことができると思います。

私は、この主人公の白石誓が大好きです。
実在したら、絶対恋に落ちていますね(笑)
もし映画化されたとしても、絶対見ません。この白石誓を演じる役者さんが思い当たらないですから。。。


この本の中に、「イストワール」という言葉が出てきます。フランス語で、歴史という意味や物語という意味で使われます。

「自分のイストワールを作って行くのが人生」

これがこの本の大きなテーマだと思いました。

自分らしく生きようとする人達への応援本になると思います。


---------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
2月の作文教室は、2月14日(水)と2月28日(水)の予定です。
3月の作文教室は、3月28日(水)です。
  第二週の17時~教室に来る人は、3月のみ4週目の28日15時~来てください。
  第二週の18時~教室に来る人は、3月のみ4週目の28日16時~来てください。
  算数教室の時間等で別の時間を希望の人は、連絡をください。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2018-02-06 09:41 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー