2018年 02月 15日 ( 1 )


2月14日(水) 稲荷塾作文小論文教室のようす

2月15日(木)

昨日は、2週目の今年度最後の作文小論文教室でした。

この1年、それぞれが自分の課題に取り組み、よく努力したと思います。教室での学習態度もとてもよかったです。
1年間、毎日音読をして毎週作文を書くということを継続できた子は、学力と精神力の両方がしっかりつきましたね。個々に自覚があるでしょう。難しい感想文も後回しにしたい気持ちをおさえて、一生懸命取り組めていました。

体調が悪かったり、忙しかったり、忘れてしまったりして、毎日できなくても、すぐに再スタートができるということも大事です。再スタートを繰り返して今日まで進んできたという人も、よくがんばりましたね!!


★ここから大事なお知らせ★

★作文の宿題は、3月21日分まででています。
 今年度全ての課題を提出した人には、新しい課題を出しています。
 未提出の課題がある人は、それをしてください。
★音読の宿題は、3月27日まででています。

最後まで頑張って取り組んでくださいね!!
2月末で終りではありませんよ~


☆今年度で退会の人☆
未提出の課題はいつでも送ってきてくださいね。4月になっても5月になっても、季節が変わっても、添削しますからね。


☆継続の人☆
次回の作文教室は、3月28日(水)です。4週目ですからね!!
時間もいつもと違います。15時~の人と16時~の人がいますよ!!
昨日、2018年度の予定表を渡しました。ピンクの紙です。1年間大事にしてね。
今まで通り、音読と読書を続けること。
3月28日に元気に会いましょう♡


---------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
2月の作文教室は、2月14日(水)と2月28日(水)の予定です。
3月の作文教室は、3月28日(水)です。
  第二週の17時~教室に来る人は、3月のみ4週目の28日15時~来てください。
  第二週の18時~教室に来る人は、3月のみ4週目の28日16時~来てください。
  算数教室の時間等で別の時間を希望の人は、連絡をください。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2018-02-15 11:17 | 稲荷塾 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー