2018年 07月 03日 ( 1 )


スパシーバ JAPAN

7月3日(火)

サッカーワールドカップ「日本対ベルギー」、とてもよい試合でした。
私が今まで見た試合の中で最高の試合でした。

私も、選手やスタッフの皆さんと同じように、言葉を出すのが難しいです。

この4年間、選手には選手にしかわからない、
選手の家族には選手の家族にしかわからない、
スタッフにはスタッフにしかわらかない、
様々な気持ちがあったことでしょう。

その気持ちに寄り添えるから、
それぞれの気持ちが想像できるから、
涙しかでてきません。


これは、試合後の日本代表のロッカールームだそうです。
ツイッターで見つけました。

a0132715_13134724.jpg
敗戦後、泣きながらゴミ拾いをするサポーター達の姿も凛々しかったです。
きっと選手スタッフの皆さんも泣きながらロッカールームをきれいに掃除して、「ありがとう」の感謝の気持ちで、このロッカールームを去ったのでしょう。
この写真を見て、また泣きました。

-------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
7月の作文教室は、7月11日(水)と7月25日(水)です。
8月の作文教室は、8月8日(水)と8月29日(水)です。
9月の作文教室は、9月12日(水)と9月26日(水)です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

★稲荷塾のみなさんで、夏休みの宿題の作文や読書感想文を添削してほしい人は、8月3日までに投函してください。

-----------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2018-07-03 12:13 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー