カテゴリ:作文( 1 )


つまらなかったという作文がおもしろい

4月5日(木)

今日は、思ったことがたくさん入った作文を紹介します。

お母さんやお友だちとボーリングに行ったとき、なかなか上手に投げることができなくて、途中でやめてしまったという話を作文に書いてくれました。

これは、作文の途中に書いた思ったこと
a0132715_08463737.jpg
わたしは、すごいわがままだと思いました。ずっとやすんでいたら、やりたくなくなってしまいました。わたしは、
「あーあ、わたしずい分ひどいなぁ。」
と気もちがそう思っても体はついていきませんでした。



これは、結びの思ったこと
a0132715_08463733.jpg
 もし、つぎボーリングにいく時は自分の番は自分でやってわがままではない人でいたいです。むずかしそうですが、がんばってやりとげたいです。うん。きっとだいじょうぶです。やりとげます。


「うれしかったです。」
「くやしかったです。」
「たのしかったです。」
「おいしかったです。」
などの一言感想から、少しずつ長く書けるようになって、ついにここまで自分の気持ちを説明できるようになりました。

つまらなかったボーリングでも、こうやって作文の題材にしたところもすてきです。

作文に書くことがない! と悩んでいる人は、つまらなかったことを書くのはどうかな。
どこにも遊びに行っていないので書けない! という人は、おうちでゴロゴロと過ごしたことを書くのがおすすめ。
「もし~」という文を入れると作文が広がるので、ぜひ挑戦してみてください。


-------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
4月の作文教室は、4月11日(水)と4月25日(水)です。
5月の作文教室は、5月9日(水)と5月23日(水)です。
6月の作文教室は、6月13日(水)と6月27日(水)です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2018-04-05 09:46 | 作文 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー